減量は難しい・・・
急に涼しくなって過ごしやすくなった。

肉体労働の弊害で、再びデブになってピンチざます。
ベスト体重からかけ離れることおよそ・・・わはは。
いちどついたぜい肉はなかなか取れませんなぁ。

「もっと食べなさい~♪」

が自分にとって最大の敵らしい。

「いえ、もうじゅうぶんです」

というのができなくて、すすめられるままに食う自分。
数年前、激やせしてから、これにハマること3~4回。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

この前まで暑くてバテて、わんこの散歩サボり気味。
タロちゃん、ごめんよ。

もはや、腹八分目はできても、間食をガマンして、
かなりの運動をしないと、脂肪は減らないかも。
風呂で汗かいても、気休めにしかならん。

というわけで、息子の強いすすめもあって、
某サイトで人気のダンスで運動することにした。
・・・動きが複雑で、覚えられんっ!!!
意味ねぇ・・・orz
秋がやってくる前に(いや、もう立秋迎えたけれど)
マスターしたいものだと思う。
しかし、これは絶対おとーと達には見られたくないので、
自分の部屋でコッソリ練習ちう。

18段のマウンテンバイクも活用してるが、
たいした運動量にもなってないらしい。
道のりにして何キロくらい走ればいいんですかねー
去年、チューブがはみ出てパンクしたことがあったんで、
あまり遠くまでは行けないしなぁ・・・

目の前でうまいもん食いまくっても、
ガリガリのおとーと達がうらやましすぎる。
自分が男だったら、もうちとマシだったのかしら。

ガリガリになった当時の体脂肪20%弱
現在はみごとにリバウンドして30%半ばくらい
かなりヤバいんですがwww
なぜか、痩せた時に買ったジーンズは1本以外はける。
ムチムチだけど。。。

生活習慣を見直さなきゃいけないわ。
| 独り言 | 23:52 | comments (1) | trackback (0) |
北海道南西沖地震から20年だって・・・
あの夜の事は忘れられませんわ。
天候不順気味で7月の夜だったというところまで。
だって、くそばばあとmahoちんと3人でお留守番してたから。

ログをたどると、同じ思い出話がかかれてるかもだが、
あのときはゆれも強くてモノが落ちたりして、
mahoちんをケガさせないようにしなきゃーだった。

余震とか津波情報が気になったもんだから、
寝床を居間に移動させて、NHK流してた。
末田アナだったかね、忙しかったよなーなんて。

どうも津軽半島は日本海側の地震はヤバいと思う。
ちかごろ活発な太平洋側はこちら側の半島までは揺らさない。
突風とか大雪とか大雨は油断できませんがね・・・
バカ天気はいつまで続くんでしょうかね。
| 理科の時間 | 22:29 | comments (0) | trackback (0) |
取り越し苦労・・・こういうときもあるわな
今朝、たまこ地方に大雨洪水警報が出た。
空が真っ暗で、朝なのに照明つけた方がよさげなくらいだった。

某ローカル新聞
08:27 速報 弘前市などに大雨、洪水警報

09:54 速報 弘前など大雨、洪水警報解除

ちなみに最寄りのアメダスの記録では、
7時に4ミリの降水量だったらしい。
その後は・・・若干薄曇りだけどおひさま出たからっ!!!

岩木川の河川情報をチェックしちゃった自分がいたが、
ここのところ雨不足なので、たいして水位の変化は少ない。
田んぼは中干しの時期になってて、用水路にも水はないw
ここのところ10日ほど天気が回復してたので、
稲ちゃんも、むくむく雑草とともに大きくなったようだ。

今年は田植えしかしてないし、田んぼをチェックしてないけれど、
追肥はしない方がよさげだな・・・
いつ出穂するか分かんないし。
稲を触ってないので検討がつかん。
草丈と分けつは平年よりちょっと少ないような気がする。
気のせいかね。。。


大雨ときいて個人的に慌てたこと。
これから満開になるであろう鉢花を案じてしまったわい。
去年、カリブラコアを植えて、よく枝を折ってしまったしなー
んで、雨が降る気配がないので、
避難させたブツをさっさと外に出しちゃいました。
日にガンガンあてないと、全然大きくなってくれないし・・・

早く梅雨が明けるといいなぁ。

| 理科の時間 | 15:14 | comments (6) | trackback (0) |

CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<   12 - 2016   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
COMMENTS
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥